tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しらがオヤジのテニス日記 オヤジになってから始めたテニス。髪は真っ白になりましたが、テニスへの情熱は増すばかり…。「No Tennis,No Life」そんなしらがオヤジの日記です…。

しらがオヤジ
最近の記事
おしまい
09/30 15:47
それぞれの道で…
09/26 18:42
張り切って振り切って…
09/20 23:13
キラキラ☆
09/19 09:55
初生錦織
09/14 00:29

新・相棒



気がついたら買っていました。

新・相棒の
『SRIXON REVO V3.0ラケット黄キラキラ

愛する相棒「SRIXON V3.0ラケット黄」を超える奴は、今後5~10年、
いや、もしかしたら永久に出ないかもしれないと思っていましたが…。

2年前、山ほどの試打ラケを経て一目惚れし、嫁に稟議上げてから
半年後にようやく手に入れた愛しいV3.0。

そろそろREVO V3.0が出るのわかっていてあえて2本目購入したのが
3ヶ月前…。今月には在庫ある内に3本目購入を考えていました。

この1年半、他のラケットには一切目もくれず浮気心0で過ごして来た。
噂で評判のよい他のラケットがあると耳にしても全く気にならなかった。
こいつを超える奴はいないだろうって自信があった。
俺にはこいつしかいないって…。

でも超える奴がいた。

後継のREVO。

この冬スリクソンと契約している知人から「次のREVO良さそうだよ」
と聞かされても無視。カタログでデザイン見てもダセーなぁ。
新形状Vエナジーシャフト、なんじゃそれ、それだけ?って、正直、
REVOの印象悪くV3.0をますます愛する気満々になっていたのに。

新しい愛はチームの会長が借りてきた試打ラケから始まった。
ほんの一瞬の浮気心。魔がさして借りてしまった。

打ち始めて1分で決めました。
新しい相棒はお前だと。
そして3日後には俺のものに。
嫌いだったデザインも今では好きさ。

とにかく喰いつき具合と振り抜き感がたまりません。
スピンの回転量が調節しやすく狙ったところに落とせるイメージ。

GW期間にデビュー予定。レビューはまた後日に…四葉クローバー
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝8歳&初勝利!

最近、土曜日になると雨ばかり雨
楽しみにしていた草大会社長の「シングルスレベルアップ講座」
もお流れに…。がっかり、レベルアップ出来ず悩んじゃう
来週こそ晴れますように。

さて、週末は2つお祝い事がありました祝
まずひとつめ。
やっと勝ちましたくすだま
何がって、アントラーズですサッカーボール
6節目にしてようやく初勝利拍手、長かったなぁ…。

毎試合欠かさずスカパー観戦テレビしてましたが、前節までは結果よりも
内容が悪すぎてついウトウトしてしまう程Zzzz…。

でも今節は頑張ってましたねぇ、勝つんだという気迫が伝わって
来ました。野沢の抜けた穴も遠藤で十分埋められると確信。

今年のレプリカの背番号は、原点に戻って12にしようと思ってたけど
25もいいかな…。月末のホーム観戦が楽しみになって来ましたスマイル


  

もうひとつのお祝い事は、次男の8歳誕生日祝
本当におめでたい。有難い。
無事に誕生日を迎えられるのは当たり前ではない。
神様、仏様、現世のいろんな方々皆様のお陰です。
本当に感謝です四葉クローバー

プレゼントはご希望の
①C・ロナウドのサッカーシューズ靴青
②メッシのレプリカメンズウェア

2週間前にもC・ロナウドのシューズ買ったばかりなのに。
ナイキの販売戦略にまんまと踊らされる次男ひよこ2
4月に入ってまた新しいシューズを履くC・ロナウドを発見し、
「買わなきゃ…ピカ。」

C・ロナウドと同じシューズを履く。
これは次男の中では絶対的な決まり事。普段わがまま言わない
唯一のおねだりなので、応えてあげてますが、3ヵ月タームは
短すぎだろ、ナイキさん。もう少し長いタームでお願いします悩んじゃう

  

今まで熱狂的なレアル(C・ロナ)ファンだった次男。
毎朝日課のクラシコ録画見てる内に、メッシの魅力にも取りつかれ、
最近はメッシも大好きとハート今回のプレゼント希望。
今後は、日によってレアルとバルサのレプリカとシューズを
使い分けるとのことだが…。

それって、しらがオヤジから見ると阪神と巨人のユニフォームを
代わる代わる着るってことに思えて違和感バリバリなんだけどまいったぁ

次男いわく、
「いいんだよっ、二人とも好きなんだから!」

ちょっと将来的に不安な台詞…フォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 14:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜と笑顔







2年振りの花見です桜

個人的には昨秋くらいから花見の時期まで勤め続けられるか
心配していましたが、一応目標達成くすだま
次はGWまで勤め続けられるよう頑張ろう冷や汗

でも本当、花見っていいですよね…キラキラ
何がって、花見に来ている人達の顔がいいですスマイル
因みにその場の人達の99%がいい顔してるのは私の知る限り
花見会場とディズニーランドと勝ってる時の甲子園だけカエル

みんな普段いろんな悩みや苦労心配不安等を抱えているだろうに
この時だけはみんな幸せ(そう)な顔してます。

桜と笑顔ワハハ大切ですね。

来年も家族と一緒に笑顔で花見が出来ますように…四葉クローバー
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

コバルトブルーとガラスのメンタル



海のないS県在住のしらがオヤジ。久しぶりの海。
金曜日、日帰り伊豆出張の踊り子号車窓からカメラ

海って、こんなにコバルトブルーだったっけ…。
最近疲れ過ぎてまいっていたところ。
頑張れって励まされた気がしたメガホン




さて、土曜日。
F市ダブルスBフォアハンドbフォアハンドb
昨春に引き続きいつものペアが仕事の為、大学生のS君に
ピンチヒッター依頼。
昨年は私がS君を引っ張るつもりが、逆に足を引っ張って
しまい、悪いことをしてしまいました。
今年こそリベンジと意気込みましたが…。


 ~ 今日の結果 ~

  1R … 3-6 (×)


全く昨年と同じ展開にやっちゃったぁ
自分の身体が自分の身体ではないような状態になり、
イメージ通りに身体をコントロール出来ない状況に。
いや、イメージも出来てなかった状態だったか…。
まるで10年前に試合に出だした頃に戻ったようでした。
もうダブルスするのが怖くなりました…。

強烈なビビリ屋で、超小心者のしらがオヤジ。

以前、セカンドサーブになるとイップスのような症状が出て、
テニスを辞めようかと思ったことが長く続きました。

私の最大の課題…「メンタル」

テニスをやり出す前まではいろいろなところで弊害をもたらし
ているにも関わらず、見て見ぬフリをしていました。

でもテニスと出会い、弱さに向き合え、少しづつゆっくり
克服してきたつもりでしたが、また振り出しに戻ったようです。

生涯スポーツとして爺さんになっても楽しんでプレー出来る
ように、また今後の人生の為にもこの壁をまた乗り越えて
行かないとね。

テニスから学んだ諦めない気持ちで諦めずに頑張ろう四葉クローバー
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォア強化中!

2009年3月、前の会社が逝った際に10年間続けて来た
スクールを経済的、精神的事情から辞めて早3年…。

その間、復職後もスクールには通わず、仲間との日曜夕方
の2時間練習と、月に1~2回の草大会参加のみで過ごして
来ました。

しかし、試合で見つけた課題を練習しないと、そりゃなかなか
上手くならないわなと改めて実感(当たり前)冷や汗

今年に入ってから定期的にいつもの草大会主催の社長の
「フォアハンドストローク強化講座」
に通って、只今フォアハンド強化中~筋肉


1月の雪の中…雪だるま


2月の氷点下の中…雪だるま


3月の二日酔いの中…ビールカエル

社長はさすが元S県チャンピオントロフィー
毎回本当に次から次へと目から鱗のアドバイスキラキラ

内容自体は、2時間ずーっと、手出し→球出し→ラリー。
本当にフォアしか打ちません。先日一緒だった受講生が数え
てたらしく、2時間で500球打ったとのことでした。

自分はオヤジになってからフォアハンドb始めたので、こんな部活みたいな
練習はしたことがなく、毎回吐きそう攣りそうで大変…やっちゃったぁ

でも確実にこの3ヶ月でレベルアップ上昇の実感あり。

この成果が春桜の大会にも少しづつ出て来てるけど、
社長とは秋落ち葉の大会をターゲットに設定。
実りの秋となりますように…四葉クローバー
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
>修行僧さま…
しらがオヤジ 02/25 22:30
今月頭に脳内出血で倒…
修行僧 02/23 08:00
>姫母さまコ…
しらがオヤジ 09/01 15:06
姫のバリ島の父への…
姫母 08/30 19:55
>元コーチ様…
しらが 06/05 15:21
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。