tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しらがオヤジのテニス日記 オヤジになってから始めたテニス。髪は真っ白になりましたが、テニスへの情熱は増すばかり…。「No Tennis,No Life」そんなしらがオヤジの日記です…。

しらがオヤジ
最近の記事
おしまい
09/30 15:47
それぞれの道で…
09/26 18:42
張り切って振り切って…
09/20 23:13
キラキラ☆
09/19 09:55
初生錦織
09/14 00:29

いつもの週末



先週土曜朝、いつもの次男のサッカーボール練習のお付き合いサークル

次男のクラブは、同学年だけでクラブ員約100人で、
試合に出たくて選手登録している子が35人の大所帯。

大会に出られるのは、小学生は8人制なのでキーパー除いて
7人の狭き門。次男は昨年の夏の大会には出られたものの、
冬の大会には出られず。実力的には今のところ試合に
出られるボーダーラインぎりぎりといったところ猫

コーチいわく、
「テクニックはあるんですが、気持ちが弱い点が…。」
とのこと。

ごめん、俺のDNAだな…冷や汗

昨冬の大会に出られず、クラブ変更も考えていた次男。
でもチームメートやコーチが大好きなので、試合に出られる
出られないに関わらずこのクラブでサッカーを続けると
自分で決めた次男。しらがオヤジも賛成ですスマイル
精一杯楽しんでがんばれ~キラキラ



今週末は大好きなアントラーズと、クラブの先輩達の試合の
応援を兼ねてカシマへ遠征予定。

鹿島戦ではエスコートキッズ(選手と一緒に入場)に当選くすだま
初めて踏むカシマのピッチに今から次男ドキドキです…ハート



昼は県営O球場へ移動。毎年いつもの高校野球観戦へ。
甲子園大会は殆ど見ないけど夏の予選は大好きな長男と私。
筋書きのない感動のドラマ、特にライブは本当に最高です。


(おまけ)
きっちり名物のキュウリとおにぎりを食す(基本)
ここで食べるキュウリはなんでこんなに美味いんだろう…。



明けて日曜日、いつもの草大会(オープン)フォアハンドb

 ~ 結 果 ~

  1試合目 … 5-6 (×)

  2試合目 … 6-4 (〇)

  3試合目 … 6-2 (〇)

1試合目、1時間以上のダラダラしたゲームになり、
5-2から根負けして逆転負け。スタッフのHさんに
「やっぱり最後気持ちが弱くなってしまって…」
と弱音を吐く私に、お供に来ていた次男が横から
「いつもオレに気持ち強く!ってうるさいんですよ…カエル
と、チクリ。

もう偉そうに言うの止めよ…ごめんなさい
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

弱気虫の原因は…

先週末3連休もテニス三昧でした。
家族放ったらかし。ママ、子供達よ、許して下さい…悩んじゃう



土曜日、気温34℃晴れ
いつもの草大会の社長のレッスン
「シングルスレベルアップ講座」に参加。
内容は相変わらず素晴らしくCP抜群のレッスン拍手

ただ、レッスン中、秋落ち葉までに仕上げる予定だったフォアを
社長からさりげなく来春桜までにリスケ下降されました。
間に合わなかったか…ごめんなさい

今後は今日決めた9月、12月、3月までの目標をきっちり
クリアしてこれ以上リスケされないようにがんばろうカエル



日曜日、気温35度晴れ
M町春季ダブルスB(37組エントリー)フォアハンドbフォアハンドb
ペアはいつものIさん。

 ~ 結 果 ~

  1R … 6-4 (〇)

  2R … 6-3 (〇)

  3R … 6-2 (〇)

  QF … 6-1 (〇)

  SF … 6-0 (〇)

  F  … 2-6 (×)

暑い中、しかもIさんは熱が38℃ある中で、解熱剤と栄養ドリンク
の力を借りて6試合、朝7時から夕方18時までよく頑張りました。

いつリタイアしてもよいと、無欲で淡々とプレーすればするほど
結果がよくなっていきました。不思議なもんですね猫

ただ決勝でいつもの私の弱気虫が出てしまい、勝てる試合を
私のせいで負けてしまったのが残念でした。
Iさん、本当にお疲れ様でした。すみませんでした。
そして、ありがとうございました。



月曜日、気温35度晴れ
いつもの草大会(オープン)フォアハンドb。本日は14名の参加。

 ~ 結 果 ~

  1R … 6-0 (〇)
 
  2R … 6-2 (〇)

  3R … 3-6 (×)

前日、前々日の疲れでキャンセルしようかとも考えましたが、
次男が「3連休どこにも行ってないからどこか連れてってー」
と言うので、テニスコート冷や汗

1・2R、前日同様の無欲プレーのお陰か絶好調くすだま

しかし3R、また弱気虫です…悩んじゃう

このblogでも100回の内、75回くらい弱気虫について語ってます。
自分なりには、いろいろと試して頑張ってるんですけどねぇ…。

長男いわく、

「パパの弱気虫は、DNAだよ(キッパリピカ)」

あっ、そうなんだびっくり
(でも、あきらめません四葉クローバー
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

次男の送迎とテニスの一週間

ウィンブルドンもあっという間に終了。
大会序盤は腰痛もありもたついていた大好きなフェデラー
準決勝、決勝はキレキレキラキラでしたねぇ、やはり流石ですスイス

さて、しらがオヤジの先週もあっという間に終了。
備忘録のため事務的に更新しておきます日記



月曜日、次男のサッカー送迎&見学サッカーボール
F野市フットサル場へ(送迎時間1時間)車急げ



火曜日、いつもの草大会(オープン)フォアハンドb

 ~ 結 果 ~

  1試合目 … 1-6 (×)

  2試合目 … 2-6 (×)

  3試合目 … 4-6 (×)

1試合目の相手は、大会最多優勝者で先週ボコボコにされ、
弟子入りした方。スコアは一方的でしたが、適度にポイント
も取れ、先週よりは頑張りました。試合後に師匠から
「ナイスゲームえっへん
と全然ナイスではないのにお気遣い頂きお褒め頂きましたが、
その後の2試合は、1試合目の疲れで完全に酸欠…。

今日は1試合目で閉店ガラガラ~冷や汗
まずは最低3試合もつ体力だな、やっぱり…。

ちなみに師匠は、その後、6-0、6‐0で予選突破。
決勝は現役体育会のレギュラーに圧勝し優勝でした。
一生とは言いませんが、しばらくついて行きますカエル



火曜日、次男のサッカー送迎&見学サッカーボール
F市Y幼稚園グラウンドへ(送迎時間10分)車急げ



水曜日、長男・次男と練習テニスボール
練習最後に長男と初めて試合。
結果…6-0(しらがオヤジの勝利。当然だけど)。
試合後、目潤ませ不機嫌な長男。
いいねぇ~、そうこなくっちゃねスマイル



木曜日、いつもの草大会(オープン)フォアハンドb

 ~ 結 果 ~

  1試合目 … 2-6 (×)

  2試合目 … 3-6 (×)

  3試合目 … 4-6 (×)

今週は負けまくり。
でも課題のデータ収集はしっかり出来た。
ちょっとの間、試合出場は控えて学習タイムに充てるかコーヒー



土曜日、次男のサッカー送迎&見学サッカーボール
H市O学園グラウンドへ(送迎時間2時間)車急げ






↑長男発見(赤丸

土曜日、東京ドームへ。

 ~ 結果 ~

  阪神 5 - 巨人 7 (×)

悲しすぎてコメント割愛悩んじゃう






日曜日、次男のサッカー送迎&見学サッカーボール
I郡M町総合運動公園へ(送迎時間3時間)車急げ

山奥にて。
観光気分で初めて行ったけど遠すぎるぞびっくり
練習時間の倍、車に乗ってるんですけど…。

この一週間、次男の送迎とテニスしかしてなかったような…。

ちなみにこのしらがオヤジ、仕事どうしてるんだろう…?
という素朴な疑問は受け付けませんスマイル
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

4連荘

先週後半の木~日曜日、4連荘でテニスラケット黄
4日続けてのテニスは初めて。いやぁ、毎日楽しかった音符



木曜日、長男・次男と練習。
先日からやる気満々の兄弟ですが、依然として家計の都合で
兄弟のスクール通いを嫁からストップされていることを二人に
話せず、心苦しい毎日の私。せめてものお詫びにとお付き合い。

この1年でぐっと大きくなっていつの間にか嫁の身長を超えた長男。
テニス復活から日は浅いですが、先週の練習時、長男からの
リクエストで2時間ずっとショートラリーした成果か、だいぶ打てる
ようになって来ました。

驚くことにどこで覚えたのかサーブも入るし、秋の草大会デビュー
も現実味を帯びて来ましたナイス!

調子に乗った長男、
「おれ、高校入ったら将棋部やめてテニス部入ろっかなマイク

ビックリ…びっくり

「自分のことは自分で決めな。」

と、平静を装い長男に言いつつも、
心の中では、そうしろ、そうしろ、入っちゃえ、入っちゃえくすだま

思わぬ展開になってきたぞぉ。
っと、その前に肝心の受験がんばんないとね冷や汗
受験もテニス部も期待しないで朗報待ってますスマイル




金曜日、いつもの草大会(オープン)フォアハンドb

 ~ 結 果 ~

  1試合目 … 4-6 (×)

  2試合目 … 4-6 (×)

  3試合目 … 6-3 (〇)

今日も11名の参加。
勝ち負け気にせず、自分の力を出し切ることに注力。



土曜日、S県南部地区テニス大会(ダブルス)フォアハンドbフォアハンドb

 ~ 結 果 ~

  2R … 0-6 (×)

ベテランペアにコテンパンにやられましたやっちゃったぁ
全部ロブからベタ詰めされ、これがダブルスだよと教えら
た感じ。春のS市と同じ負け方。学習してねーなー下降
本当ダブルスは難しいなカエル



日曜日、F市春季団体戦3部。
ダブルス3本勝負。目指すは、1/21の2部昇格上

 ~ 結 果 ~

  1R … 3-0 (〇)

  2R … 0-3 (×)

2Rの相手は場違いチームであっけなく玉砕傷心
今春K市の第1シードの人をはじめ県大選手ばかり。
なんでこんなところにいたのかねぇ…コーヒー
でもいつもの草大会のお陰で、そんな人達に対して
ビビらなくなったのは成長の証かな。
いい勉強になったし、何より楽しかった四葉クローバー

そして楽しかったテニス強化月間も残りわずか。
悔いの残らないようにラストスパートだ~はにわキラキラ
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 06:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
>修行僧さま…
しらがオヤジ 02/25 22:30
今月頭に脳内出血で倒…
修行僧 02/23 08:00
>姫母さまコ…
しらがオヤジ 09/01 15:06
姫のバリ島の父への…
姫母 08/30 19:55
>元コーチ様…
しらが 06/05 15:21
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。