tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しらがオヤジのテニス日記 オヤジになってから始めたテニス。髪は真っ白になりましたが、テニスへの情熱は増すばかり…。「No Tennis,No Life」そんなしらがオヤジの日記です…。

しらがオヤジ
最近の記事
おしまい
09/30 15:47
それぞれの道で…
09/26 18:42
張り切って振り切って…
09/20 23:13
キラキラ☆
09/19 09:55
初生錦織
09/14 00:29

相棒2

こんばんは。
今日は、昨日ショップのおじさんから
「SRIXON V3.0入ったよーっラケット黄。」
って、連絡があったので、喜び勇んでショップに行きました。

で、「試打ラケ、どこですか?」
と聞いたところ、「まだガット張ってないけどスマイル

「…まいったぁ。」

追い討ちをかけるように
「しらがオヤジさん用に、ちゃんと2本取り置きしてあるからねスマイル。」

ってカエル

いや、そりゃ、買う気満々の素振り見せてましたけど、
まだ正式に買うって、一言も言ってませんけど…困った

「とりあえず一応試打してから決めたいんですけど冷や汗。」
ということで、明々後日に試打ラケ借りることになりました。
試打ラケ出来たら、連絡して下さいってお願いしてたのになぁ…。

でも、実物のV3.0、予想以上に良かったです。
見た目、触り心地、タイガースカラーくすだま
やっぱ、呼んでたな…キラキラ

ますます試打時の評価甘々濃厚…ケーキケーキ

相棒3に続く…フォアハンドb

日記 | 投稿者 しらがオヤジ 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

S市民テニス大会(春季シングルス)



こんばんは。
今日は、S市民テニス大会(春季シングルス)に参加して来ました。

S市の大会に参加するのは初めてでしたが、私が出場したBクラス
のドロー数がなんと320びっくり。ちなみにAクラスは256、Cクラスは384。
A~Cクラスを合計すると驚きの960怖~い。すごい数だな…。

~今日の結果~

 1回戦 … 6-0

 2回戦 … 6-4
 
 3回戦 … 3-6

 最後はブロックシードの方にやられましたやっちゃったぁ
 シングルスは、体力ないとやっぱりダメですね…。
 今の私では2試合が限界です悩んじゃう

試合後、反省の為にナイター練習して本日のテニスタイム6時間時計
昨日も6時間。この週末は、たっぷりテニスで満腹ですご飯

身体と家庭は、ボロボロですが…冷や汗

日記 | 投稿者 しらがオヤジ 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

亜細亜大学公開講座



こんばんは。
今日は、亜細亜大学の「テニス1日クリニック」に行って来ました。
10~16時まで昼食タイムを除き、ほぼ打ちっ放しまいったぁ
当然身体は、ボロボロになりましたが、内容は素晴らしかったです拍手

以前、テニスマガジン社主催のサーブ講座で同校のお世話になり、
機会があれば、また参加したいなぁと思っていましたが、ようやく実現。
また今回も得るものが山ほどあり、感動しましたキラキラ

ちなみに今回は、サーブ、ストローク、ボレーと内容盛り沢山。
そしてレッスン前に、堀内監督と森ヘッドコーチから、
「上手くなる為に、ここではスクールと違って、ダメだししかしません。」
と言われた通り、一杯ダメだしされて今は頭が破裂しそうです…怖~い

でも今日教わった事は、本当に宝ですスマイル
今までの自分を一度壊して、生まれ変わろうNEW

それにしても、亜細亜大テニス部の学生達は、テニスが上手いのは
もちろん、みな人間的に素晴らしい子達ばかりで、びっくりびっくり
我が家の子供達も、将来亜細亜大テニス部に入れてもらえれば、
しっかりしてくれるのでしょうか…冷や汗
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

相棒

こんばんは。
今、私が一番欲しいものは、新しい相棒(ラケット)ラケット黄です。
ちなみに、今までのラケット遍歴は、

 ①PRINCE GRAPHITE<'99.8~'02.7>
 ②BABORAT PUREDRIVE(4代目)<'02.8~'06.10>
 ③BABORAT PUREDRIVE(5代目)<'06.11~現在>


です。性格的に、車や嫁などと同様、ラケットも気に入ったものは、
長く大切に愛するタイプですスマイル

買い替えに際し、新しいPUREDRIVE(GT)が、イマイチ心揺さぶら
ないので、ピュアドラ党からの離党を決意。どれにしようかなぁ?と、
片っ端から試打しまくり、新しい相棒の最終候補として、

 ①WILSON KOBRA TEAM FX100
 ②WILSON SIX ONE TOUR BLX95
 ③SRIXON X2.0
 ④HEAD EXTREME


が残りました。基本、黄金スペック好きです冷や汗
特に①のKOBRAと、③のSRIXONは、ボールをつかむ感じと、
柔らかさがお気に入りキラキラ
で、どっちにしようかなぁ、とずーっと考えていたのですが、

ここに来て、魂を揺さぶるヤツが現れましたビックリマーク


『SRIXON V3.0』



完全に一目惚れです目がハート
SRIXONの柔らかさ+黄金スペック+タイガースカラーくすだま

ショップのおじさんに、試打ラケが来たら即連絡もらえるように
お願い済みなことは、言うまでもありません。

試打する時の評価、思いっきり甘くケーキなるんだろうなぁ…ガハハ
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして

はじめましてスマイル
「しらがオヤジ」と申します。
今更の初ブログです祝

家族と、テニスと、ビールと、タイガースと、アントラーズを
こよなく愛しておりますが、ブログでは、家族の次に愛する
テニスラケット青のことを中心に、適当に綴って行けたら、と思っています。
(ちなみに、家族や友人には内緒です…冷や汗

テニス歴は、30歳を過ぎてから体力不足とストレス解消を目的に、
スクールに通い始め、約10年程のキャリアになりました。
週1~2プレイヤーなので、まだまだ下手っぴですが、夢は大きく
県大会(ベテラン)に出場して、ドロー表片手に一杯ビールです。

三日坊主の私なので、いつまで続くか分かりませんが、
どうぞ宜しくお願い致しますフォアハンドbキラキラ
日記 | 投稿者 しらがオヤジ 05:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
>修行僧さま…
しらがオヤジ 02/25 22:30
今月頭に脳内出血で倒…
修行僧 02/23 08:00
>姫母さまコ…
しらがオヤジ 09/01 15:06
姫のバリ島の父への…
姫母 08/30 19:55
>元コーチ様…
しらが 06/05 15:21
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。